Past Diary : 2016 August
(過去の日記)
2016年8月3日(土曜日)
来年のグランプリスケジュールが発表されました

 日付が変わった頃、公式で来年のグランプリスケジュールが発表になりました (日本語 / 英語) 。

 まず国内グランプリを確認してみると、まさかの、同じ会場で1年に2回グランプリ開催。フォーマットはばらけていて良い感じじゃないかなと思います。

  • 3月18日〜19日 : 静岡
  • スタンダード構築戦 / ツインメッセ静岡
  • 5月27日〜28日 : 神戸
  • モダン構築戦 / 神戸国際展示場
  • 7月22日〜23日 : 京都
  • リミテッド / 京都パルスプラザ
  • 9月30日〜10月1日 : 静岡 (2つ目)
  • チームリミテッド / ツインメッセ静岡

 日本人プレイヤーの遠征も多いアジア圏は以下の通り。まだ開催地が決まっていないものが1イベント分あるものの、台北は来年はなさそうかなぁ。

  • 5月6日〜7日 : 北京 (中国)
  • リミテッド
  • 6月3日〜4日 : マニラ (フィリピン)
  • スタンダード構築戦
  • 11月11日〜12日 : 上海 (中国)
  • スタンダード構築戦
  • 12月16日〜17日 : シンガポール (シンガポール)
  • リミテッド
  • 開催日未定 : アジアのどこか (開催地未定)
  • フォーマット未定

 北京は大気汚染、マニラは治安の事を考えると、アジア圏の中で遠征しに行くなら候補は上海かシンガポール (開催地が決まっていないやつを除く) 。上海は1度行っているのでシンガポールかなぁと思いつつ、いっそアメリカとかヨーロッパのグランプリに行きたいなぁとか、スケジュールを見ながら思ったりしています。

 # 今年は海外行けなかった (& 行けない) ので、来年は1回くらい行きたいものです。

2016年8月16日(火曜日)
CN2 Preview 1日目

 「コンスピラシー:王位争奪」の発売を約2週間後に控え、新作発売前恒例の公式プレビューが今日から始まりました。今日は2枚が発表されています。

2016年8月31日(水曜日)
長野杯2016お疲れ様でした

 先週土曜日に、今年の長野杯本戦が行われました。参加下さった皆様、ありがとうございました。

 今年は、初めてトライアルを北信・東信・中信・南信の全地域で行う事が出来ました。開催に当たってご協力頂いたすべての店舗様にお礼申し上げます。

 さて、長野杯2017は今のところ開催予定で、既にキックオフとなる最初のトライアル大会について、開催店舗様に打診をしているところです。今年の反省点を踏まえて、来年の開催要項を早めに決められればなぁと思います。

サイト最新更新日時 : 2017年7月31日 (月曜日) - 0:00
Contents Total: 890,551 (Y: 28 / T: 7)
2017年
2015年以前

掲載を終了しました